理想郷って意外に身近かも?

西武線のひばりヶ丘駅周辺をパルコから。ずっと向こうに見えるビル群は池袋ですかね?

スポーツクラブのルネサンスがあって、週に一度訪れます。この西東京市は落ち着いた雰囲気のベッドタウンなんですけど、副都心線に直通している関係で池袋も新宿も渋谷も30分ほどで着いちゃうんですよ。電車も割かしすいてて読書&居眠りにも最適!(^^)! こぢんまりした駅の周りにはひと通りのお店があります。見てのとおり土地がフラットだから自転車なんかにもいいね!

 

…駅ってデカければいいわけじゃないですね。便利で住みやすくほどほどにすいてて通りがよくって、なんでも揃う。何かあれば最寄の大都市に行けばよし…うん、理想的だね(^o^)丿

 

コメント: 4
  • #4

    ブログ主 笠松博 (土曜日, 11 2月 2017 22:33)

    んだんだ、ぶーちゃんの言う通りだ(^^)v

    アタシも英語の勉強するよ! NHKのニュースで英会話おもろいよ(^o^)

  • #3

    ぶーちゃん (土曜日, 11 2月 2017 11:20)

    確かにおっしゃる通りだと思います。
    日本人はもっと外人さんに慣れないとね。
    外人さんは日本語を良く勉強してますよね。
    感心します。
    日本人ももっと勉強しないとダメですよね。
    日本の若者!頑張れ!

  • #2

    ブログ主 笠松博 (木曜日, 09 2月 2017 22:38)

    ぶーちゃんど~も~(^o^)丿

    いい街ですよ、ひばりもね(^o^)丿 

    少子高齢化はもう止まりませんから、こんだけの小さな巨人日本国を運営するには外国から若くて優秀な人材をじゃんじゃん呼び込むしか無いのかもね。
    アタシら民間人も胸襟を解いて彼らとうまくやんないとね。彼らも不安なんですよ。外国に住むのはね。新型国際都市東京?…おもろいじゃん(^^)v

  • #1

    ぶーちゃん (木曜日, 09 2月 2017 14:55)

    私も気功を習いに週1回、ひばりヶ丘を訪れます(笑)
    ひばりヶ丘って西東京市なんですね!
    今更知りました。
    そしてひばりヶ丘の駅がこんな形なんだ!
    今更知りました。
    確かに生活に必要なものが一通りそろえば都会に住む必要は
    まったく無いですよね。
    都会は便利だけど、いろんな人種がいて最近怖いので
    あまり近づかないようにしています(苦笑)